« 闘病5日目 <2003.7.16> [ ぽよの闘病日記 ] | メイン | 闘病7日目 <2003.7.18> [ ぽよの闘病日記 ] »

September 26, 2005

闘病6日目 <2003.7.17> [ ぽよの闘病日記 ]

今日で発作を起こしてから6日目です。今日の明け方もやはり発作を起こしました。

30分遅れて出社しましたが、さすがに今日は辛かったです。体力が、というよりも仕事をしてる最中にぽよが助からない、死んでしまう。と思い、赤ちゃんの頃や今までの可愛いぽよを思い出して涙が出てしまうのです。

2日間おさまっていた発作がまた昨日から今までで3回。小さい物も含めると4回。

ぽよが頑張っているんだから私が絶望的になってどうする!と思うのですが、ぽよは今はものすごく辛いのかもしれません。今日も夕方から呼吸が早いです。辛くないわけが無い。

今日、頑張って仕事をこなして明日は休みを頂きました。私自身仕事にならなくて。明日から4日間ぽよとずっと一緒にいられます。今日も早くぽよに会いたかった。

ネットで腹膜炎についていろいろと調べましたが、結局本に書いてある事と同じ。ぽよの症状の場合は治療しても望みは無い、と。

同じ病気で辛い思いをしている飼主さんと猫たちはたくさんいるようです。

ある友人がアメリカのワクチンを取り寄せられないの?とアドヴァイスくれました。でも調べたところ、それも効果が確実か、というよりも安全性が保障されていないようです。

選ぶ道は3つです。

・発作が酷くなったら安楽死を選ぶ。
・なんとか薬で発作を抑えて延命治療を出来るところまでする。
・専門の獣医さんを探して何とか最善の治療を受けさせる。

明日からの休みでいろいろと調べて、ぽよの様子を見て決める事になると思います。

<今日の発作> 明け方:発作1回 日中:発作1回 夜:軽い発作2回連続

投稿者 kiyo : September 26, 2005 12:43 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/17

コメント

コメントしてください




保存しますか?