« 闘病4日目 <2003.7.15> [ ぽよの闘病日記 ] | メイン | 闘病6日目 <2003.7.17> [ ぽよの闘病日記 ] »

September 26, 2005

闘病5日目 <2003.7.16> [ ぽよの闘病日記 ]


昨日の夜中、ぽよは意識がなくなりかけました。とりあえず午前中会社は休みを貰い、様子を見ていたら急に起き上がり、餌を食べ始めたりしたので「なんだー」という感じでほっとしました。

本当に少しの事で落ち込んだり喜んだり、大変です。

会社も遅刻したり休んだりなので、出来るだけ会社優先にしようとは思っていたのですが、やっぱり出来ません。苦しんでいるぽよを置き去りにして仕事なんて出来ません。社会人失格ですが。私の上司は「動物だって家族なんだから、仕事よりも大事よ!」と理解を示してくださるのですが、全員がそういうわけではないので甘えられません。当然ですが。男性はこういうことに理解が薄い傾向があると母が言っていました。母性がないからだそうです。人によると思うけど。

今日は検査の結果が出ました。結果は悪いものでした。

前に書いた腹膜炎のウィルスが脳に入り、今回の発作などの神経症状を起こしているとの事。
治癒しないケースでした。

お医者様に電話で結果を伺っている最中にまたぽよちゃんは発作を起こしてしまいました。

先行きは暗いです。先生は「生命力の強い子だから回復の可能性が無いわけではありません。がんばりましょう」と言ってくださいますし、私もそう思ってはいますが、腹膜炎の症状が脳に出た場合は本によっては「最悪です」等とまで書いてあります。

遅ればせながらアマゾンで猫の病気の本を3冊注文しました。うちにも2冊あるのですが熟読してしまっているのでそれ以上の情報が欲しいのです。

もうしばらく様子を見て、あまりにも発作が出たり、本人が苦しむようならいよいよ安楽死を考えなければなりません。

今は安楽死の事も、ぽよちゃんが死んでしまうかもしれない、という事も考えないようにしています。考えると立ち直れないので。

今夜も発作を起こさないかどうか不安です。辛い思いはさせたくないです。

<今日ほ発作> 夜:中程度の発作1回

投稿者 kiyo : September 26, 2005 12:41 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/16

コメント

コメントしてください




保存しますか?