« 闘病3日目 <2003.7.14> [ ぽよの闘病日記 ] | メイン | 闘病5日目 <2003.7.16> [ ぽよの闘病日記 ] »

September 26, 2005

闘病4日目 <2003.7.15> [ ぽよの闘病日記 ]


今日は会社へ行きました。昨夜も2時ごろからうとうとし、一時間おきに起きてぽよちゃんの様子を見て、、、という感じだったので非常に寝不足です。なので仕事は辛かった。でも大急ぎで今日のノルマをこなしました。

実は昨日の夜中と今朝、ぽよちゃんに良い兆候が見られたのです。今まで薬と発作のせいで人格が変わり、人が居ることにも気付かないような状態だったのが、夜中に私の顔をじっと見て「ぽよちゃん」と声をかけると「みゃ」と鳴いたのです。

今朝も父の足元に擦り寄っていました。

それを見た私はもうすっかり「助かるに違いない」という気分で仕事をしました。昨日まであんなに危険な状態だったのは嫌と言うほど見ているのに、ほんの少し良い兆候が見えただけでぽよちゃんが死ぬ事なんで考えられなくなりました。

ところが帰ってみると、思っていたほど好転はしていませんでした。一昨日の状態に逆戻り。軽い発作の前兆まで起きてしまいました。

少しの事で一喜一憂できない状態だと言う事が身にしみて解りました。

本当に自分の時間がありません。仕事はお昼休み返上で猛スピードで片付け、速く切り上げて、家に帰ると即効で食事やお風呂などを済ませ、終わり次第母と交代する。寝るときはぽよちゃんと。

かなりきついです。でも、早く良くなって欲しい。前のぽよちゃんに戻ってくれたらどんなに嬉しいでしょう。

<今日の発作> 夜:軽い発作らしき症状1回

投稿者 kiyo : September 26, 2005 12:40 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

コメントしてください




保存しますか?