« 闘病1日目 <2003.7.12> [ ぽよの闘病日記 ] | メイン | 闘病3日目 <2003.7.14> [ ぽよの闘病日記 ] »

September 26, 2005

闘病2日目 <2003.7.13> [ ぽよの闘病日記 ]


今日は13日の日曜日です。ぽよちゃんの病状は悪化しています。

昨日の夜に激しい痙攣の発作が出てから、明け方までは2時間おき、それ以降は1時間おき、酷いときは30分おきに発作が出ます。

今朝かかりつけの病院に行きました。先生は「お気の毒ですが脳の神経からくる痙攣の様なので、治療の方法は無い」と。予想はしてました。発熱からの発作にしては激しいし、かいすうもおおいので。

注射を打ってもらい再び様子を見る事にしたのですが、午後の段階での状態を話すと安楽死を薦められました。

土曜日の朝までは普通に甘えてきた子に突然安楽死なんて、、、

母も私も一睡もしていないので普通の状態ではありません。神経も使い、ぽよちゃんの痙攣後は私まで緊張して手足が震えます。見ていられません。

諦めきれずに他の病院に行き、痙攣止めの注射をしてもらいましたが、病状は、、、

たった今も痙攣がありました。今日も寝る事は出来ません。

明日は会社を休ませてもらえるよう、さっき上司に頼みました。たかが猫のことで、、、とも思いますが、今、私も普通の精神状態じゃないと思います。

やはり安楽死を考えるべきなのか、ぽよちゃんの状態を見ていると考えざるを得ません。

<今日の発作> 明け方:激しい発作1回 その後30分~2時間おきに発作 計10回 

投稿者 kiyo : September 26, 2005 12:36 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunny-grant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/19

コメント

コメントしてください




保存しますか?