« 仕事で忙しい恋人へのブレンド | メイン | test »

2005年02月12日

恋する乙女の為のブレンド

7歳くらい年下の女の子が、「恋してるのかも・・・」と、嬉しい報告をしてくれました。

ところが、彼から電話が無いとかメールが無いとか、あの時の言葉はもしかしたらこういう意味だったのだろうか・・・等と、恋愛初期の不安感が大きくなっていたようなので、アロマブレンド作ってみました。

彼のことしか考えられなくなると、少しの事で心配になり、疑心疑鬼にもなります。それによってうまく行くものもうまく行かなくなる事も多々あり。(過去の自分の経験から・・・)

そもそも、一般的に、恋愛初期は女性の方が焦りがち。男性の方が「仕事」という長い人生で一生付き合っていく大事なものが頭を占める割合が、女性よりも多いので、のんびり能天気になりがち。と思います。

本当に仕事で電話できないのに、仕事中は仕事モードで彼女への電話なんてすっかり忘れているだけなのに、彼女の方は家でずっと待ってしまう。気晴らしに友達と食事してもついつい携帯をテーブルの上に載せて話に夢中になれずに着信が無いかチェックしてしまう。

それが長引くと、良い想像と悪い想像が彼女の頭の中では数分おきに入れ替わり、終いには「私の事はいい加減な気持ちだったのね!」なんて先走りがち。

という、この恋愛初期の「もやもや感」を、あくまでも楽しい幸せな気分で過ごせるようなブレンドです。のつもりです。

恋する乙女の為のブレンド

ベルガモット20・・・不安、緊張を和らげる・気分を高める・交感神経系の活
動を静める

ラベンダー5・・・精神安定・安眠・神経系の強壮・中枢神経のバランスをとる

グレープフルーツ10・・・精神安定・リフレッシュ・幸福感、生きる喜びを与
える・ストレス緩和

マンダリン20・・・リフレッシュ・気分を明るくし、元気付ける

イランイラン3・・・リラックス・喜びの感情をもたらす・官能的にする・不安

シナモン10・・・感覚を開花させ、想像力を高める

ギンバイカ5・・・マートル・リラックス・不安を取り除く・安眠・気分を明瞭
にする・美と愛へ心を開かせる

投稿者 kiyo : 2005年02月12日 01:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?