« ハンガリ-ウォ-タ-の作り方 | メイン | 恋する乙女の為のブレンド »

2005年02月11日

仕事で忙しい恋人へのブレンド

私の彼は仕事で忙しい人です。会社員なのですが、毎日帰りは午前1時ごろ。土日も2週間に一度はどちらかに仕事かゴルフが入っていて、休む時間、寝る時間がありません。

仕事が乗っている時は良いのですが、少しでもつまずくとそんな忙しさの中、気力だけで保っていた心のバランスも身体のバランスも、一気にマイナス方向に向かってしまいます。

そういう時に少しでも香りでコントロールできれば、と思い、ブレンドしてみました。

仕事で頑張らなければならないときの「やる気もりもり系」と、休みたい時の「リラックス系」です。

Business Brend

ローズマリー・・・15  
集中力を高める

レモン・・・30
ナナミント・・・10
頭脳明晰作用・リフレッシュ作用

シダーウッド・・・5
自信をもたせる

イランイラン・・・3
男性の好む香り

グレープフルーツ・・・10
幸福感、自信を持たせる

バーチ・・・5
タイガーバームのような香りなのでとにかく頭をすっきりさせる!


Extra Relax Brend

ラベンダー・・・5
ローマンカモミール・・・5
精神安定・リラックス・安眠

サンダルウッド・・・10
鎮静作用・瞑想に

ゼラニウム・・・10
精神安定

イランイラン・・・5
男性が好む香り

トンカビーンズ・・・3
お守り代わりになると思っていれてみました。トンカビーンズは豆から抽出しますが、どこかの国ではトンカビーンズの乾燥したものがお守り代わりになるとか。甘いカラメルのような香りです。

投稿者 kiyo : 2005年02月11日 22:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?